ご購入前のよくある質問 FAQ

導入に関する質問

  • 導入方法を教えて下さい。
    X-MONをサーバへインストールし、サポートサイトにて発行できるライセンスをX-MONに適用することでご利用が可能となります。
    また、サポートサイトにマニュアルがございますので、そちらも参考にして下さい。
  • 導入設定作業を代行してくれますか?
    オプションサービスとしてございます。
    X-MONの導入設定を弊社技術者がお客様に代わり作業させて頂くサービスです。
    サービスの詳細につきましては初期導入支援のページでご紹介しています。
    費用などにつきましては、弊社営業部へ電話又はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • 監視対象サーバのOSが様々なのですが(WindowsServerやLinux、FreeBSD等)監視可能でしょうか?
    監視可能です。
    Linux独自やWindows独自の監視については相互利用することはできませんが、
    多くの監視項目につきましてはOSに依存することなくご利用頂くことが可能です。
  • X-MONの機器をリプレイスした際にライセンス発行がもう一度必要となるのですか?
    必要となります。
  • デモを見たいのですが、どうすればいいですか?
    弊社営業部へ電話又はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • 対応OSは何ですか?
    X-MON Ver.4 の推奨OSはこちらをご参照ください。
    X-MON Ver.3 の推奨OSはこちらをご参照ください。
  • X-MON BOXの評価機はありますか?
    ご用意させて頂いております。
    貸出期間は2週間とさせていただきます。
    弊社営業部へ電話又はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • 詳細なX-MONの資料はありますか?
    ご用意させて頂いております。
    弊社営業部へ電話又はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • X-MON導入時にクライアントPCで用意するものはありますか?
    推奨ブラウザがインストールされていれば問題ございません。
    推奨ブラウザにつきましては、Firefox, Google Chrome, Microsoft Edgeのリリース時点での最新版となります。
  • 設計書作成のためのX-MONヒアリングシート(デザインシート)はありますか?
    ご用意させて頂いております。
    弊社営業部へ電話又はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

90日間お試し無料 サーバ・ネットワーク・クラウド監視ソフトウェア、まずは使いやすさを体験してください。

X-MONをご検討中のお客様

0800-9191-365

クイック クイック さんろくご
受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00

サポートをご契約中のお客様

050-1746-9324

受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00