よくある質問 FAQ

X-MONより行われた電話通知を受話できませんでした。 受話出来なかった場合、再度電話通知を行うことはできませんでしょうか。 また、受話出来なかった場合はどのような挙動となりますでしょうか。
【対象バージョン:3.0.9以降】

電話通知を受話出来なかった場合につきましては、再通知は行いません。
受話出来なかった場合の挙動につきましては「一斉通知」と「輪番通知」で異なります。

輪番通知では、電話を取れなかった場合は次に登録されている宛先に電話がかかります。
もし、登録されている宛先の最後のユーザで電話が取れなかった場合は電話通知を終了します。

一斉通知では、電話を取れなかった場合は再連絡を致しません。
もし、通知を取り逃した場合につきましては、管理画面より状態をご確認ください。

エスカレーション設定にて複数回実行されるように設定されている場合はエスカレーションが実行される度に通知が行われますので、
一度取り逃した場合でも再度のエスカレーション実行により通知を聞くことが可能です。

あなたの問題は解決しましたか?

フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。
FAQについて分かりにくい個所や見つけられなかった問題点などをお聞かせください。
今後、改善を行う上での参考にさせて頂きます。
フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。

90日間お試し無料 サーバ・ネットワーク・クラウド監視ソフトウェア、まずは使いやすさを体験してください。

X-MONをご検討中のお客様

0800-9191-365

クイック クイック さんろくご
受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00

サポートをご契約中のお客様

050-1746-9324

受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00