よくある質問 FAQ

X-MONをインストールしたサーバへ、セキュリティ対策ソフトウェアをインストール可能ですか。
お客様のセキュリティ対策の一環として、X-MONサーバ上にセキュリティ対策ソフトウェア(アンチウイルスソフトウェアやセキュリティ監視ツール等)をインストールしていただくことは可能です。

ただし、サードパーティ製のソフトウェアを導入された場合、X-MONの正常な動作に影響を及ぼす可能性があるため、弊社としては動作保証をいたしかねます。
そのため、セキュリティ対策ソフトウェアのインストールおよび運用は、お客様のご判断と責任において実施していただきますようお願い申し上げます。

なお、インストール後にX-MONの動作に問題が発生した場合には、一度ソフトウェアの無効化やアンインストールをお試しいただき、その後、弊社サポート窓口までご連絡いただければと存じます。

また、一部のディレクトリはスキャン対象外としていただく必要があることが判明しております。対象ディレクトリの詳細は、弊社サポート窓口へお問い合わせください。

あなたの問題は解決しましたか?

フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。
FAQについて分かりにくい個所や見つけられなかった問題点などをお聞かせください。
今後、改善を行う上での参考にさせて頂きます。
フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。

目的から探す

どうすれば良いか分からずお悩みのお客様はこちらよりお探しください。

制限に関するご質問

物理アプライアンスに関するご質問

バーチャルアプライアンスに関するご質問

セキュリティに関するご質問

X-MON APIに関するご質問

基本設定に関するご質問

90日間お試し無料 サーバ・ネットワーク・クラウド監視ソフトウェア、まずは使いやすさを体験してください。

X-MONをご検討中のお客様

0800-9191-365

クイック クイック さんろくご
受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00

サポートをご契約中のお客様

050-1746-9324

受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00