よくある質問 FAQ

X-MONインストール後に対象のIPアドレスから管理画面にアクセスしようとしたが、画面にエラーが表示されログインができない。対処方法を教えてください。
SELinuxが有効になっている場合には管理画面にアクセスできないため、以下のコマンドよりSELinuxの無効化を実施してください。

設定ファイル書き換えコマンド
# vi /etc/selinux/config

SELINUX=enforcingをdisabledに変更して保存後、OS再起動してください。

再起動後以下コマンドを実行し、Disabledと表示されることを確認してください
# getenforce

設定が完了しましたら管理画面にアクセスし、ログインができることを確認してください。

あなたの問題は解決しましたか?

フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。
FAQについて分かりにくい個所や見つけられなかった問題点などをお聞かせください。
今後、改善を行う上での参考にさせて頂きます。
フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。

目的から探す

どうすれば良いか分からずお悩みのお客様はこちらよりお探しください。

制限に関するご質問

物理アプライアンスに関するご質問

バーチャルアプライアンスに関するご質問

セキュリティに関するご質問

X-MON APIに関するご質問

基本設定に関するご質問

90日間お試し無料 サーバ・ネットワーク・クラウド監視ソフトウェア、まずは使いやすさを体験してください。

X-MONをご検討中のお客様

0800-9191-365

クイック クイック さんろくご
受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00

サポートをご契約中のお客様

050-1746-9324

受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00