よくある質問 FAQ

電話通知で使用するTwilioのボイスは何ですか
X-MONのTwilio連携設定で使用されるボイス設定は以下の通りです。
・通話設定(シンプル通話)
お客様がTwilio管理画面のTwiML binsでタグに設定された音声となります。

・通話設定(ボタン操作付き)
日本語音声に対応するため「Alice」を使用しております。
※2023年6月26日以降、Twilioの音声通話に「Alice」が使用不可となると共に、日本語音声による通話が有料となります。
https://support.twilio.com/hc/en-us/articles/14862033078171-Changes-to-Alice-Text-to-Speech-voice-2023-
以降「通話設定(ボタン操作付き)」に関しましては、有料の日本語音声になる場合があるため、
無料での通話をご希望のお客様は、恐れ入りますが「通話設定(シンプル通話)」をご利用の上、TwiML binsや通知内容をご調整ください。

あなたの問題は解決しましたか?

フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。
FAQについて分かりにくい個所や見つけられなかった問題点などをお聞かせください。
今後、改善を行う上での参考にさせて頂きます。
フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。

90日間お試し無料 サーバ・ネットワーク・クラウド監視ソフトウェア、まずは使いやすさを体験してください。

X-MONをご検討中のお客様

0800-9191-365

クイック クイック さんろくご
受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00

サポートをご契約中のお客様

050-1746-9324

受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00