よくある質問 FAQ

X-MONサポートへ問い合わせを行いたい事象が発生したので、調査資料としてX-MONログを提供しようと考えています。どのように取得すればよいでしょうか。
ご利用中のX-MONバージョンにより、次のように行ってください。
ご利用中のX-MONバージョンは、X-MON管理画面より監視メニュー「システム情報」にてご確認いただけます。

例:2023年2月10日分のX-MONログを取得する場合

◆X-MONバージョン3.2.2以降
1.管理者権限でX-MONにログインし、監視メニュー「システム情報」をクリックする。
2.「X-MON」トグル下部の「X-MONサーバファイル参照」ボタンをクリックする。
3.「ファイル選択」から「X-MONログ」ボタンをクリックする。
4.画面下部に表示される「ファイル一覧」から「nagios-02-11-2023-00.log」行(※)の「ダウンロード」ボタンをクリックしてファイルをダウンロードする。
※ファイル名称にカーソルを合わせると「2023年02月10日分のログです。」と表示されます。

◆X-MONバージョン3.2.1~3.0.8
1.管理者権限でX-MONにログインし、監視メニュー「イベントログ」をクリックする。
2.「2023年02月10日 00:00 ~ 2023年02月10日 23:59」と期間を変更し、「絞り込み」ボタンをクリックする。
3.「CSVエクスポート」ボタンをクリックし、ファイルをダウンロードする。

◆X-MONバージョン3.0.8未満
X-MON管理画面から、期間を指定してログをダウンロードする方法が用意されていません。
X-MONサーバへ接続し、コマンド操作による取得が可能ですので、恐れ入りますが弊社サポート窓口へお問い合わせください。

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