よくある質問 FAQ
X-MONサポートへ問い合わせを行いたい事象が発生したので、調査資料としてX-MONログを提供しようと考えています。どのように取得すればよいでしょうか。
ご利用中のX-MONバージョンにより、次のように行ってください。
ご利用中のX-MONバージョンは、X-MON管理画面より監視メニュー「システム情報」にてご確認いただけます。
例:2023年2月10日分のX-MONログを取得する場合
◆X-MONバージョン3.2.2以降
1.管理者権限でX-MONにログインし、監視メニュー「システム情報」をクリックする。
2.「X-MON」トグル下部の「X-MONサーバファイル参照」ボタンをクリックする。
3.「ファイル選択」から「X-MONログ」ボタンをクリックする。
4.画面下部に表示される「ファイル一覧」から「nagios-02-11-2023-00.log」行(※)の「ダウンロード」ボタンをクリックしてファイルをダウンロードする。
※ファイル名称にカーソルを合わせると「2023年02月10日分のログです。」と表示されます。
◆X-MONバージョン3.2.1~3.0.8
1.管理者権限でX-MONにログインし、監視メニュー「イベントログ」をクリックする。
2.「2023年02月10日 00:00 ~ 2023年02月10日 23:59」と期間を変更し、「絞り込み」ボタンをクリックする。
3.「CSVエクスポート」ボタンをクリックし、ファイルをダウンロードする。
◆X-MONバージョン3.0.8未満
X-MON管理画面から、期間を指定してログをダウンロードする方法が用意されていません。
X-MONサーバへ接続し、コマンド操作による取得が可能ですので、恐れ入りますが弊社サポート窓口へお問い合わせください。
ご利用中のX-MONバージョンは、X-MON管理画面より監視メニュー「システム情報」にてご確認いただけます。
例:2023年2月10日分のX-MONログを取得する場合
◆X-MONバージョン3.2.2以降
1.管理者権限でX-MONにログインし、監視メニュー「システム情報」をクリックする。
2.「X-MON」トグル下部の「X-MONサーバファイル参照」ボタンをクリックする。
3.「ファイル選択」から「X-MONログ」ボタンをクリックする。
4.画面下部に表示される「ファイル一覧」から「nagios-02-11-2023-00.log」行(※)の「ダウンロード」ボタンをクリックしてファイルをダウンロードする。
※ファイル名称にカーソルを合わせると「2023年02月10日分のログです。」と表示されます。
◆X-MONバージョン3.2.1~3.0.8
1.管理者権限でX-MONにログインし、監視メニュー「イベントログ」をクリックする。
2.「2023年02月10日 00:00 ~ 2023年02月10日 23:59」と期間を変更し、「絞り込み」ボタンをクリックする。
3.「CSVエクスポート」ボタンをクリックし、ファイルをダウンロードする。
◆X-MONバージョン3.0.8未満
X-MON管理画面から、期間を指定してログをダウンロードする方法が用意されていません。
X-MONサーバへ接続し、コマンド操作による取得が可能ですので、恐れ入りますが弊社サポート窓口へお問い合わせください。
あなたの問題は解決しましたか?
フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。
FAQについて分かりにくい個所や見つけられなかった問題点などをお聞かせください。
今後、改善を行う上での参考にさせて頂きます。
今後、改善を行う上での参考にさせて頂きます。
フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。
目的から探す
どうすれば良いか分からずお悩みのお客様はこちらよりお探しください。