よくある質問 FAQ

複数のホストやサービスに電話通知を設定していますが、障害や復旧の内容が一回の通話にまとまったり、まとまらなかったりします。 どのような基準で通知をまとめるようにしているのでしょうか。
【対象バージョン:3.0.9以降】

Twilioの電話通知では複数のホストやサービスで障害が発生した場合、同じ通話設定を利用している電話通知をまとめて読み上げるようにしております。

例えば、通話設定Aと通話設定BがそれぞれユーザAに通話をかけるように設定されているとします。
その状態で以下の順番で処理が行われたとします。

①通話設定Aを設定したホストAで障害発生
②通話設定Bを設定したホストBで障害発生
③通話設定Aを設定したホストCで障害発生
④ユーザAが電話を受話

その場合、最初に障害が発生したホストAには通話設定Aが設定されているため、
音声の再生時にはホストAとホストCがまとめて読み上げられます。
通話設定Bを設定されたホストBの電話通知につきましては、ユーザAに通知を行いますが、
通話中となります。

あなたの問題は解決しましたか?

フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。
FAQについて分かりにくい個所や見つけられなかった問題点などをお聞かせください。
今後、改善を行う上での参考にさせて頂きます。
フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。

目的から探す

どうすれば良いか分からずお悩みのお客様はこちらよりお探しください。

制限に関するご質問

物理アプライアンスに関するご質問

バーチャルアプライアンスに関するご質問

セキュリティに関するご質問

X-MON APIに関するご質問

基本設定に関するご質問

90日間お試し無料 サーバ・ネットワーク・クラウド監視ソフトウェア、まずは使いやすさを体験してください。

X-MONをご検討中のお客様

0800-9191-365

クイック クイック さんろくご
受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00

サポートをご契約中のお客様

050-1746-9324

受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00