よくある質問 FAQ
電話通知の際に、ホストIDやサービスIDを正しく読み上げません。
例えば「TRAFFIC」というサービスIDの場合、それぞれのアルファベットを読み上げて「ティー アール エー エフ エフ アイ シー」と読み上げてしまいます。
正しく読み上げるにはどのようにすればよいでしょうか。
【対象バージョン:3.0.9以降】
"再生メッセージ置き換え設定"機能を利用ことで、ホストIDやサービスIDを正しく読み上げることができます。
例の場合は以下のように設定することで意図した読み方で読み上げさせることができます。
TRAFFIC,トラフィック
ホストIDやサービスIDにつきましては、完全一致となっております。
読み上げ内容を変えたいホストIDやサービスID毎に読み替え内容を設定してください。
置き換え後のメッセージにつきましては、ひらがなやカタカナで記載してください。
漢字や記号で記載すると、意図しない読み方をする可能性がございます。
"再生メッセージ置き換え設定"機能を利用ことで、ホストIDやサービスIDを正しく読み上げることができます。
例の場合は以下のように設定することで意図した読み方で読み上げさせることができます。
TRAFFIC,トラフィック
ホストIDやサービスIDにつきましては、完全一致となっております。
読み上げ内容を変えたいホストIDやサービスID毎に読み替え内容を設定してください。
置き換え後のメッセージにつきましては、ひらがなやカタカナで記載してください。
漢字や記号で記載すると、意図しない読み方をする可能性がございます。
あなたの問題は解決しましたか?
フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。
FAQについて分かりにくい個所や見つけられなかった問題点などをお聞かせください。
今後、改善を行う上での参考にさせて頂きます。
今後、改善を行う上での参考にさせて頂きます。
フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。
目的から探す
どうすれば良いか分からずお悩みのお客様はこちらよりお探しください。