よくある質問 FAQ

電話通知の際に、ホストIDやサービスIDを正しく読み上げません。 例えば「TRAFFIC」というサービスIDの場合、それぞれのアルファベットを読み上げて「ティー アール エー エフ エフ アイ シー」と読み上げてしまいます。 正しく読み上げるにはどのようにすればよいでしょうか。
【対象バージョン:3.0.9以降】

"再生メッセージ置き換え設定"機能を利用ことで、ホストIDやサービスIDを正しく読み上げることができます。
例の場合は以下のように設定することで意図した読み方で読み上げさせることができます。
TRAFFIC,トラフィック

ホストIDやサービスIDにつきましては、完全一致となっております。
読み上げ内容を変えたいホストIDやサービスID毎に読み替え内容を設定してください。

置き換え後のメッセージにつきましては、ひらがなやカタカナで記載してください。
漢字や記号で記載すると、意図しない読み方をする可能性がございます。

あなたの問題は解決しましたか?

フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。
FAQについて分かりにくい個所や見つけられなかった問題点などをお聞かせください。
今後、改善を行う上での参考にさせて頂きます。
フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。

目的から探す

どうすれば良いか分からずお悩みのお客様はこちらよりお探しください。

制限に関するご質問

物理アプライアンスに関するご質問

バーチャルアプライアンスに関するご質問

セキュリティに関するご質問

X-MON APIに関するご質問

基本設定に関するご質問

90日間お試し無料 サーバ・ネットワーク・クラウド監視ソフトウェア、まずは使いやすさを体験してください。

X-MONをご検討中のお客様

0800-9191-365

クイック クイック さんろくご
受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00

サポートをご契約中のお客様

050-1746-9324

受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00