よくある質問 FAQ

AWS監視を行っているサービスの結果が突然UNKNOWNとなり、監視が行えません。 特に設定の変更などは行っていません。 原因としてどのようなことが考えられますでしょうか。
【対象バージョン:全バージョン】

AWS監視にて突然UNKNOWNとなる可能性と致しましては、以下の原因が考えられます。

・サービスに設定されている粒度が関係している場合
一度、粒度の値を大きくして頂いて監視結果をご確認ください。

・X-MONサーバの時刻がずれている場合
AWS監視全般において、X-MONサーバの時刻がずれている場合、
正常にcloudwatchから値が取得されず、
『UNKNOWN - Amazon CloudWatchとの通信に失敗しました』という監視結果になります。
サーバの時刻を確認し、時刻を併せた上で監視結果をご確認ください。

関連するマニュアル

あなたの問題は解決しましたか?

フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。
FAQについて分かりにくい個所や見つけられなかった問題点などをお聞かせください。
今後、改善を行う上での参考にさせて頂きます。
フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。

90日間お試し無料 サーバ・ネットワーク・クラウド監視ソフトウェア、まずは使いやすさを体験してください。

X-MONをご検討中のお客様

0800-9191-365

クイック クイック さんろくご
受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00

サポートをご契約中のお客様

050-1746-9324

受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00