よくある質問 FAQ

ソフトウェア版の X-MON を利用しています。 新たなサーバに X-MON を移行する際の手続きについて教えてください。
移行の際は、まず弊社までお問い合わせいただければと存じます。

X-MON のライセンスキーは、 MAC アドレスに紐づいております。
新たなサーバに X-MON を移行する場合は、移行の手続きが必要となります。
弊社から「システム変更届」をお送りいたしますので、記入およびご返送ください。

大まかな流れとしては以下のようになります。

1.) お客様にて、新 X-MON 環境をご用意いただく
2.) 弊社より「システム変更届」を送付、必要事項記入し、返送いただく
3.) 弊社で新 X-MON 環境用のライセンスを有効化、旧環境用ライセンスの削除
4.) お客さまにて、サポートサイトより、新 X-MON 環境の MACアドレスを利用してライセンスキーを発行いただく
5.) 発行したライセンスキーを、新 X-MON 環境に適用いただく

必要に応じ、弊社より移行用の一時ライセンスを発行する等の対応もさせていただきます。移行に際してはまずお問い合わせいただければと存じます。

あなたの問題は解決しましたか?

フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。
FAQについて分かりにくい個所や見つけられなかった問題点などをお聞かせください。
今後、改善を行う上での参考にさせて頂きます。
フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。

90日間お試し無料 サーバ・ネットワーク・クラウド監視ソフトウェア、まずは使いやすさを体験してください。

X-MONをご検討中のお客様

0800-9191-365

クイック クイック さんろくご
受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00

サポートをご契約中のお客様

050-1746-9324

受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00