よくある質問 FAQ

CSV設定一括変更機能を利用して、ホストやサービスを登録/変更しようとしています。 インポートするためのCSVファイルを作成したのですが、どのような値を入れればよいか分からない列があるため、いくつかのセルは空白の状態です。この状態でCSVファイルをインポートするとどうなりますか。
◆新規登録時
新規にホスト・サービスを登録する際のCSVファイルに空白セルが含まれていた場合は、空白セルの項目により動作が異なります。

1)入力必須の項目が空白の場合(例:ホストID)
CSVファイルのインポートが受け付けられず、エラーとなります。適切な値を指定し、再インポートしてください。

2)入力が任意の項目が空白の場合
対象の項目にデフォルト値※が設定されている場合は、自動的にデフォルト値が登録されます。
デフォルト値が設定されていないパラメータの場合は、空白のまま登録されます。
※ホストやサービスのデフォルト値は、X-MON内部で規定されています。

◆設定変更時
既存のホスト・サービス設定を変更する目的でCSVをインポートする場合は、空白セルに対応するパラメータは変更されません。
※対象パラメータの値を削除したい場合はCSV設定一括変更機能では対応できません。
 対象ホスト・サービスの設定編集機能か、「ホスト設定一括変更」または「サービス設定一括変更」機能をご利用ください。

あなたの問題は解決しましたか?

フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。
FAQについて分かりにくい個所や見つけられなかった問題点などをお聞かせください。
今後、改善を行う上での参考にさせて頂きます。
フィードバックにご協力頂きまして、ありがとうございます。

90日間お試し無料 サーバ・ネットワーク・クラウド監視ソフトウェア、まずは使いやすさを体験してください。

X-MONをご検討中のお客様

0800-9191-365

クイック クイック さんろくご
受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00

サポートをご契約中のお客様

050-1746-9324

受付時間 月~金(土日祝を除く)9:00~17:00